オンリー ワン
他では絶対まねができない

奇跡の商品,奇跡の産業つくり


アルギニン
化学式です。見てすぐにわかる人はいないかもしれないですが
アミノ酸の一種のアルギニン酸の化学式です。
化学式C6H14N4O2

200倍もあまーーーーーーーーーーい 人工甘味料アスパルテイム
アスパルテーム
アミノ酸由来であり、フェニルアラニンのメチルエステルと、アスパラギン酸とがペプチド結合した構造を持つジペプチドのメチルエステルである。
化学式C14H18N2O5

C6H14N4O2  と   C6H14N4O2


違いが分かりますか。
C  は炭素
H  は水素
N  は窒素

O  は酸素

結合のあり方が異なっています。
ではこれは?





ちなみにこれはグルタミン酸です

下はグルタミン酸ナトリウム


分子式はC5H8NNaO4

もうどれがどれでもわかりません状態です。

しかし構成している元素はおなじみのものばかりですね。

この中でアスパルテームは人工甘味料です。
割と嫌いな人も多いのです.
アミノ酸由来甘味料といえば聞こえはよいし、分子式見ても害のありそうなものは入っていません.
ちなみに私は使っています.


これを今回は生命力を高めるにどうしたらよいか調べてみました。
生産方法がわかればどの工程でおこおなえば分ります.
ネットで製法を探しても
なかなか見当たらないのですが

微生物により糖から発酵によって作られる。

でよろしいですか.
そうだったのか
なーんだ 酒や納豆、ヨーグルトと同じなんですね.

この製法ならば
このアスパルテームに生命力を目いっぱい高めて素晴らしいものにすることは簡単です.

しかしそうしたところで日本では特許の関係で一社しか作れないのでしょうか.?

一般的な微生物の話からしますが、
土壌の中の微生物で、地力が高ければ放線菌群が繁殖して、地力低下の土壌では糸状菌群が主に繁殖してきます.

比率が100%変わってしまうのではなく4:6になったり6:4になったりしています.当然放線菌の多い状態が良いのですが糸状菌が0になるわけではありません.9:1や8;2になったりします.

良い土壌は放線菌の世界になります.放線菌はそれなりの排せつ物を出したり餌を食べたり生きていて生命活動をしています.その放線菌が多いd上はよい土壌でより良い農産物が生産されますし、連作障害などとは無縁の土地です.

アスパルテームを算出する微生物などは知りませんが、
その微生物が生産しているものがアスパルテームですからその微生物が活動する生命力環境を高めておけば、
生命力が高いアスパルテームができるはずです.

推察ですので生産方法が違えば意味はありませんが、
化学反応で作られていたとしても考え方は同じです.
反応を起こしている環境の生命力環境を高めればよいのです.

さてこうして出来上がったアスパルテームならば、
後味が悪い?体に悪い?ジュースが飲めない?

などということは言わせません.

うまいし便利だし使わずにいられない.といわせます.

えっ  製造するところからしないとできないのかって?
ああ 製造はしていないけど原料を購入して製品化しているんですね。

できますから大丈夫です。ご安心を。
そのぐらいの技術持っていないとこんなことできません。

出来上がった粉末状のままで生命力を高めよということですねご要望とあらばですが。

粉末であっても液体であってもできますが手段は異なってきますが可能です。






▲pagetop

inserted by FC2 system