オンリー ワン
他では絶対まねができない

奇跡の商品,奇跡の産業つくり




生命力あふれるおいしい塩を作る。

皆さんはどんな塩を使っているのでしょうか。
店頭でよく見ますしよく売れている塩「食塩」はこれだと思いますが、塩化ナトリウムを99.5%のもので、イオン交換膜法という製法で作られているそうです。


元は海水です。海水をろ過しイオン交換機に通して濃い塩水を作り真空蒸発缶で煮詰めて遠心脱水機で水分にがりを飛ばして乾燥させています。

他の製造法もありますがこの製造方法で作られる塩をおいしくて生命力あふれる塩にしたいと思います。

おそらくは日本でいる番売れている塩だからです。



この塩の製造工程を見ていくと段階でポイントとなる工程がいくつかあります.

というより全工程がポイントです.

海水そのもの、イオン交換機の電気、濃くなった海水、ボイラーの燃料、濃くなった海水、乾燥用の電気、空気、それらのすべての工程でそれぞれを高めていけるよう工夫します.

高めるという意味が分からないかもしれませんが、生命力を高めるという意味です.

生命力の定義は、「遺伝子の情報を機能させる力」と定義しています.

海水にも、電気にもその力を高めることが可能ですからそれを高めるということです.
具体的方法はお問い合わせください.

私たちの生活には塩は欠かせません.
生命力が高い塩を使用するということは、食品のおいしさを高めると同時に、私たちの生命力を高めるという目的があります.
食品も食品に関わる空気も水も電気も生命力を高め続けていくことが大切です.それが結果的に私たちの生命力になってきます.

こうして作られた塩の
そのおいしさはそれはそれはおいしさ極上そのものになりますし.生命力も高めていますから食品の味もおいしくなります.




▲pagetop

inserted by FC2 system