オンリー ワン
他では絶対まねができない

奇跡の商品,奇跡の産業つくり



皆さんもご家庭でも使っていると思います。
そのマーガリンを生命力あふれるマーガリンにするとどんな味になるのでしょう。


KOTORABOでもいろいろな実験をしてきましたがマーガリンはしたことがありません。

日本マーガリン工業会ホームページによると、

マーガリンとは、精製した油脂に粉乳や発酵乳・食塩・ビタミン類などを加えて乳化し、練り合わせた加工食品と書いてあります。
そして油の酸化を防ぎながら加温して原材料を混ぜて、水を混ぜて冷やして固めるのだそうです。

文字にすればこうですが実際には見たことがありません。
でも原材料と工程がわかれば後はお任せください。
この場合
生命力を高める場所は原材料が流動性を持っている場所で行いましょう。油と水の経路で行えそうです。

油にも水にも生命力を高める技術は簡単にできますから今まで味わったことのないおいしさのマーガリンができるでしょう。

途中で反応系とかがどのようになるのかはやってみないとわからない部分もあります。
そこは若干の試行錯誤が必要かもしれません。

てんぷら油の生命力を高めてのPOVの違いやにおいの違いなどは確認できており、そこに水も同様にして高めたものを使いますので良い結果が求められるとおもいます。


マーガリンはまだ実験が済んでいませんので、
最初に取り組み事業化したメーカーの独占ですね。













▲pagetop

inserted by FC2 system