オンリー ワン
他では絶対まねができない

奇跡の商品,奇跡の産業つくり




うま味調味料をもっともっとうまくする!!

そうです。

うま味調味料を

料亭のうまみを超える

調味料にする技術です。


料理にうま味調味料を使用する人もしない人もいるでしょうが、
たしかにうま味調味料はとても便利でおいしくなると思います。

ただ何か物足りないしなんとなくいまいちかなと思っている人もいますし、いまだにうま味調味料に対する否定的偏見的意見を持っている人もいます。

そんなうま味調味料を
誰もを納得させるうま味や香、味にする方法があります。

それはもう料亭のそれを超えていきます。

ただしこの話は家庭で行う技術ではなく生産現場で行う技術です。

日本にもうま味調味料を生産している会社があります。
おいしさを一生懸命に追及して頑張って努力しています。
インスタントと呼ばれている食品が以前よりはるかにおいしくなっているのもそうした人たちの努力のおかげですね。

ただ残念ながらうま味を作っているのに
うま味のその奥のうまみを引き出す方法を知らないのではないかと思います。
同じ原料で同じ生産工程で

もっともっとおいしくする方法があるのに残念です。

うま味調味料のほうがうまい!!
お客様にはこういわせてみたいものです・
それは不可能ではないと思っています。

KOTORABOではその技術がありますので何ら難しいことはありません。
複数の技術を使うことになると思いますが確実に目的は達成できます。

従来のままでは後進の国に競争できない業界になってしまうかもしれません。
普通につくているのに料亭のそれを超えていけるなら、それは日本国内だけが市場ではなく世界中が市場になります。

うま味調味料が本当のうまみ調味料になる日は遠くないと思っています。

補足ですが
食品添加物や発酵調味料なども同様においしさを飛躍的に増加させることも可能ですがその話はいずれまた。



▲pagetop

inserted by FC2 system